人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクティブ、そしてネガティブ

沖縄8日 其の二〜俺のイメージカラーは青ですが〜

2014/7/1 (火) 辺戸岬

13:05 出発
沖縄8日 其の二〜俺のイメージカラーは青ですが〜_a0262611_441546.jpg
(・∀・ )「かーちゃん、目の前にボッコボコの山があるけど?」
J( 'ー`)し「大石林山ね。沖縄の聖地であり、パワースポットであり、入場料800円よ」
(・∀・ )「…」
沖縄8日 其の二〜俺のイメージカラーは青ですが〜_a0262611_442975.jpg
J( 'ー`)し「帰りは国道58号で行きましょう」
沖縄8日 其の二〜俺のイメージカラーは青ですが〜_a0262611_4423018.jpg
(・∀・ )「海沿い、見通しが良い、走りやすい!!県道70号とはなんだったんだ…」

13:45 道の駅 ゆいゆい国頭
沖縄8日 其の二〜俺のイメージカラーは青ですが〜_a0262611_4431059.jpg
Σd(・∀・ )「大きめな道の駅発見」
J( 'ー`)し「休憩していきましょう。もしかしたら良い物があるかもしれないわ」
沖縄8日 其の二〜俺のイメージカラーは青ですが〜_a0262611_4434780.jpg
Σ(・∀・ )っ「!!かーちゃん、これは!?」
J( 'ー`)し「辺戸岬を攻略したし、ちょっとしたご褒美ね」
(・∀・ )「…海ぶどうって美味くも不味くもないね。それよりかーちゃん、何か目ぼしい物はあった?」
J( 'ー`)し「ブログ主は登山をするんだけど、帽子を持ってなかったんだけど、。丁度いいのがあったわ」
沖縄8日 其の二〜俺のイメージカラーは青ですが〜_a0262611_4454740.jpg
J( 'ー`)し「どうかしら?」
(・∀・ )「…ダサくね?」
J( 'ー`)しフフン「それがいいのよ。沖縄の帽子だけど"ヤンバルクイナ"がプリントされてて、実は"山っぽさ"があるのよ。粋じゃない?」
(・∀・ )「つばに"国頭"ってロゴがあるけど、山ローバ達に"何それ、国体?アナタ国体選手なの?"と質問攻めにあったよね」
J( 'ー`)し「…」
(・∀・ )「とある山では"ガイドの方ですよね?違うんですか、そんな帽子なのに?"って一方的にガッカリされたよね」
J( 'ー`)し「ぐぬぬ」
沖縄8日 其の二〜俺のイメージカラーは青ですが〜_a0262611_44759.jpg
※本物は見れませんでしたが、道の駅に標本が展示されてました。

14:55 出発
沖縄8日 其の二〜俺のイメージカラーは青ですが〜_a0262611_4472296.jpg
J( 'ー`)し「さぁ、先に進むわよ」
ヾ(・∀・ )「天ぷら油臭い道の駅、さよーならぁー」
沖縄8日 其の二〜俺のイメージカラーは青ですが〜_a0262611_448058.jpg
カニのヨコバイ速度で移動中
沖縄8日 其の二〜俺のイメージカラーは青ですが〜_a0262611_4475673.jpg
(・∀・ )「かーちゃん、なんか素敵っぽいのが見えるよ!!」
J( 'ー`)し「あれは…古宇利(こうり)大橋ね。あれを渡って古宇利島に行きましょうか」
(・∀・ )ゝ「ヨーソロー」
沖縄8日 其の二〜俺のイメージカラーは青ですが〜_a0262611_4483480.jpg
J( 'ー`)し「んー、正面から見るとイマイチね」
(・∀・ )「とりあえず渡ってみようよ」
沖縄8日 其の二〜俺のイメージカラーは青ですが〜_a0262611_4483273.jpg
(・∀・;)「…なんか盗撮っぽいけど」
J( 'ー`)し「ロックマンで人を隠そうとしたけど、逆効果だったみたいね」
╮(・∀・ )╭「しかしここは人が多いね」
J( 'ー`)し「橋を渡ってすぐに客引きが居たものね。"海の家"って程じゃないけど、それに似たものが沖縄のビーチにあるとは…」
( ・∀・)b゙ チッチッチッ「沖縄だけど、沖縄らしくない気がします」
J( 'ー`)し「コインシャワーで汗を流して、さっさと次に行きましょう」

17:40 嵐山展望台
沖縄8日 其の二〜俺のイメージカラーは青ですが〜_a0262611_4504448.jpg
(・∀・ )「なんかくすんだ建物だね」
J( 'ー`)し「胡散臭い建物ね」
沖縄8日 其の二〜俺のイメージカラーは青ですが〜_a0262611_4505369.jpg

沖縄8日 其の二〜俺のイメージカラーは青ですが〜_a0262611_451465.jpg
※お気に召さなかったようです
(・∀・ )「干潮なのかな?所々むき出しの砂浜がなんか汚ならしく見えるよ」
J( 'ー`)し「大雨で河川が氾濫した土地に見えてしまうのは私だけかしら?」

(・∀・ )「かーちゃん、この後の予定は?」
J( 'ー`)し「今帰仁城跡を見たいんだけど、もう閉まってるから明日ね。今日の寝床を探しながら本部半島をウロチョロしましょう」
( ・∀・)ノ”「アイ」
沖縄8日 其の二〜俺のイメージカラーは青ですが〜_a0262611_4533491.jpg

沖縄8日 其の二〜俺のイメージカラーは青ですが〜_a0262611_4533287.jpg

沖縄8日 其の二〜俺のイメージカラーは青ですが〜_a0262611_4534895.jpg

21:30 今帰仁の駅 そ~れ
沖縄8日 其の二〜俺のイメージカラーは青ですが〜_a0262611_4525186.jpg
J( 'ー`)し「なんだかんだで三時間近くウロチョロしたわね、さっさと夕飯にしましょう」
(・∀・ )「汚い夕食だね」
J( 'ー`)し「ポークたまごをバウルーで温めたらこの様よ。ご飯物を温めるのベリーハード」
(・∀・ )「でも蒲鉾の天ぷら(正式名称不明)は美味しかったね。沖縄のスーパーで買ったカツオ醤油をかけると(゚д゚)ウマー」
J( 'ー`)し「このカツオ醤油、きっと後々大活躍するわね。女の勘がそう言ってるわ」

九日目に続きます

走行距離 201km
本日のラッキーマンホール
沖縄県国頭郡本部町
沖縄8日 其の二〜俺のイメージカラーは青ですが〜_a0262611_4553515.jpg
町の魚カツオ、町の木サクラ、町の蝶コノハチョウ、そしてリュウキュウメジロに本部半島と瀬底島を結ぶ瀬底大橋…詰め込みすぎじゃい!!
by gx990000 | 2014-10-26 04:41 | 沖縄旅行

アクティブに旅行をし、帰ってきたら「…行かなきゃよかったorz」とネガティブになる、それをモットーに旅行してます。主な交通機関手段はバイクか電車(青春18きっぷ限定)。 ご当地マンホール撮影が生き甲斐。
by カゼヨミーター
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

画像一覧

イラスト:まるめな